読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひえんにっき

文章を書く練習を兼ねて日記を書く

東京の学校を見に行った

 今日すごい寒いですね。キーボード新調したのですが買いに行く時寒すぎて死ぬかと思ったです。

 

東京行ってきた

 それはさておき12月10日~12月12日まで東京に行ってました。正確には夜行バスでの往復なので東京にいたのは11日だけなんですが.. 

11日は日本工学院の体験入学に参加しました。大阪の専門学校への進学を考えているのですが、東京の学校も見ておこうということで。午前と午後の部があってそれぞれ別の内容を選んでもいいみたいなので午前はゲームプログラマー午後はITのシステム専攻の体験をしてきました。

感想なんですがゲームはUnityおもしれーーーーって感じでした。システムはすごく微妙だった。あと学食うめえ

 

 東京そのものの感想としては

  ・鉄道網が大阪に比べて圧倒的に大きい

  ・繁華街がイチイチでかい

  ・大阪の3倍ぐらいの人口のイメージ

   ↑↑調べたら1.5倍でした 恐ろしい 

 

 やっぱり首都はすごかったのでそこで就職したい

 

 ここからは夜行バス

 行きはWillerのW223便で帰りも同じWillerのW144便で同じ車両でした。

座席は狭いとにかく狭い これが片道5000円の代償か.....と思いながら往復20時間耐えた。

帰り海老名SAの休憩で外出て帰ってきたら前の外国の人がリクライニング全開にしててやるせない気持ちになった 。

安さをとるか快適さをとるかは難しいね。次は行きは新幹線か飛行機にします

 

 

色々学ぶことはあったしモチベーションにも繋がった。激安弾丸学校見学に付き合ってくれた友人ありがとう